2013年11月13日

書道コンクール入賞

書道コンクール入賞

アットスクールの塾生が「第41回JA共済滋賀県小中学生書道コンクール」にて見事に入賞しました♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

昔は三輪車に乗ったりもできたそうなのですが、今では車いすの生活になっている難病です。
正直に言いまして、私がこの会社に入社して初めてお会いした時にはその現実に少し腰が引けてしまいました。(ごめんなさい)
でも、今は彼の来る曜日が本当に楽しみに思っています。

彼のひたむきに生きる姿には頭が下がります。
彼のふにゃっとした笑顔をいっぱい見たいと思います。


読んでいる皆さんには、この気持ちが伝わるかはわかりませんが、なんとも味のある素晴らしい文字じゃないですか!
そして、下段の 「こうた」 という文字がとても愛おしく感じます。

前に進むことをあきらめない人間は美しいなぁと、彼を見ていると心から思います。


同じカテゴリー(教育)の記事画像
日々奮闘
グレーゾーンの子供に対応した算数ワーク・作文・ワーク
滋賀県立高校入試まで あと1週間!
1リットルは何デシリッットル!?
同じカテゴリー(教育)の記事
 日々奮闘 (2013-10-08 20:35)
 アスペルガーの可能性 (2013-08-31 17:14)
 滋賀・京都私立中高 週末説明会情報 8/23~25 (2013-08-22 23:29)
 大阪私立中高 週末説明会情報 8/23~25 (2013-08-22 23:11)
 グレーゾーンの子供に対応した算数ワーク・作文・ワーク (2013-08-02 19:41)
 擬音語・擬態語 (2010-11-18 19:58)

Posted by アットスクール at 17:28 │教育