2013年10月17日

アンパンマン空へ

アンパンマン空へ

先日、アンパンマンの作者の やなせたかし さんが亡くなられました」。
この写真はどう見てもアンパンマン。
アンパンマンもさみしくなって、天国のやなせさんに会いに行ったのかもしれません。

アンパンマンとバイキンマンはいつも戦っていますが、アンパンマンはバイキンマンのことを嫌いだったり、悪い奴とは思っていないんです。
いつも戦うのは、バイキンマンのイタズラに対して。
バイキンマンがイタズラをしなければ、2人は仲良しなんです。

やなせたかしさんは、そんな細かいところにまで 哲学 をもって描いていたそうです。
子供たちに やさしさ を教え続けたやなせさんの意思は、教育者である私たちが心に刻まなければならないものだと痛感しています。


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
伊勢神宮 式年遷宮
マガジンツリー
予約管理システム りざぶ郎
うろこ雲
エマジェネティックスセミナー
立木神社に行ってきました
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 伊勢神宮 式年遷宮 (2014-01-06 15:49)
 マガジンツリー (2013-11-30 12:35)
 予約管理システム りざぶ郎 (2013-11-02 11:33)
 うろこ雲 (2013-10-01 14:45)
 エマジェネティックスセミナー (2013-09-26 15:58)
 男の修行と教育 (2013-09-15 20:36)

Posted by アットスクール at 12:57 │スタッフブログ