2008年03月21日

高島市!

3月20日の祝日に、旦那と滋賀県高島市にある温泉に行ってきましたiconN03
風が強くて、肌寒い一日でした。温泉を入るには良いなあ(あまり気候が暖かいと温泉に長くつかっていられないので…)と思って出かけたのですが、高島の方に行ってびっくりface08
まだ、雪が残っていましたicon04
「季節外れ?の雪っていいもんだなあkao05」ってしみじみ思った休日でした。
ところで、子どもたちは春休みに入りますね★
お母さんは子どもたちがお休みに入るとやれ「ここ行きたい」「お昼ご飯は?」など家事が増えて大変だと思います。
どこかのCMで言っている「この時期は学習がストップしている時期なので・・・」と耳にしたことがあると思いますicon13
ほんとにその通りで、この時期だからこそ、子どもの「得意」「苦手」を見付けてあげて、どうしていくのか見つめる時間だと思いますiconN27
子どもと向き合って、ゆっくりと話し合いをしてみてはいかがでしょうか?


Posted by アットスクール at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。