2010年06月16日

【棺おけリスト】

こんにちはicon23  りんりんですiconN11

少し前の映画ですが、以前から気になっていたのでDVDを見ましたパソコン

タイトルは「最高の人生の見つけ方」ですicon12
想像していた内容とは少し異なりますが・・・・
見終わった後、色々考えてしまいましたface06

内容は余命6ヶ月と宣告され、【棺おけリスト】を作成し、同じ立場の見知らぬ2人が、実行する為に世界を旅するし、実現していくicon12お話です。
【棺おけリスト】とは、棺おけに入るまでにやりたいことのリストですiconN04

やはり映画なので、現実にはあり得ないやろ~っていうリストを次々に実行していくのですが・・・kao08
そこは、おいとくとして・・・

私達は今ある現状があたりまえであり、死に直面することなどなければ、時間は永遠に続くものicon16ではないと分かってはいるけれども、時間は限りなくあり、大切に過ごす。というよりは、日常に追われている。感じがします・・・(私だけ?かな・・・)

でも、実際、余命6ヶ月と宣告されたら、今、私は何をリストにあげるんだろう・・・私が抱えている悩みなんて、無意味にさえ思えてくるし、嫌だなぁ~なんて思っていることなんて、大した事ではなく、むしろそんな事で嫌だなぁ~って思っている自分の今の状況はなんと幸せなんだiconN04iconN04とさえ思えてきました。kao07
当たり前のことなんて1つもないんですよねiconN12

余命6ヶ月と宣告とされたとして、【棺おけリスト】を作成し、日々過ごすと、すんごく充実した日々を過ごせるiconN06ような気がします。

う~んicon10何をリストに挙げようか悩むなぁ~face02


【棺おけリスト】


Posted by アットスクール at 15:01